ハウステンボスに行ってきました

日記

遠方から友達が遊びに来るということで、九州に住んでる友達と3人でハウステンボスに行ってまいりました。前日はとっても天気が怪しかったんだけど、当日は幸い晴天。日光対策何もしてなかったので可愛い日傘を買ったよ!

花、きれい!

ハウステンボスに最後に行ったのは10年くらい前だろうか。専門学校の卒業旅行で同級生と4人で行ったな。お歌を歌いながらはしゃいでたな。いつ歌ってもトトロのOP「さんぽ」は盛り上がります。

今回の旅行はというと、ハウステンボス有識者がいたので有識者についていきました。一日歩いたけど気心の知れた大人の集まりだったのでのんびりまったり。とても楽しかった。

チョコレートの飲み物が美味しかったな。写真はとってないんだけれど。

モデルガン打てるとこがあったので、マシンガンぶっぱなしたぜ!
最初は的を狙って少しずつちまちま打ってたんだけど、マシンガンの楽しさってこれじゃねーなと途中で気づき、一気にぶっ放して一瞬で球切れになりました。だが、気持ちよかった。

これは佐世保バーガー。写真のとり方が下手くそだね。
ハンバーガーはデカけりゃでかいほど美味しい。

個人的に一番ぶっささったのはハウステンボス歌劇団。
ミュージカルのパフォーマンスが無料で見れてしまいました。

ミュージカルを見たことが人生でほとんどなかったのでとっても良い刺激になりました。特に音楽をやっている身としては、舞台音楽を聴く機会になったのがほんとに良かった。いつも聴いてる歌ものと全然違う展開が面白かったです。

ストーリー自体も単純明快分かりやすくて引き込まれたし、歌もすごく上手で感動したし、一つ一つが新鮮で楽しかった。また行きたい。

最後は福岡に帰ってラーメンで〆たよ。

本当はShinShinに行きたかったんだけど時間が早く開いてなかったので、一幸舎へ。

博多ラーメンは良いぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました